パーツ館にようこそ
夜鴉迷走亭パーツ館 シーズン3プラモ
> ダグラム来たる
 発売日は23日だったらしいんだけど、きのう夜、ようやくとどきました。マックスファクトリーさんの1/72ダグラム。

doug001.jpg

 なんだかとってもガンプラ・ライク。いまのキャラものはみんなこういう感じなんでしょうが、はげしい既視感が。ヽ( ´-`)ノ

 パーツ構成もとってもガンプラであります。

doug002.jpg

 Aパーツと、足部のBパーツは2枚。

doug003.jpg
 
 Cパーツまでは濃灰色、脚とリニア・カノンのDパーツは白に近いグレー。Cの手パーツは、グー、パー、リニアキャノンをかまえる状態の3種類。右がグー、左がパーかな。固定にする場合は。

doug004.jpg

 Eパーツは2枚。左のちいさいのはカシムのフィギュアで、これがFパーツ。

doug005.jpg

 Gパーツと、2枚あるほうがHパーツ。

doug006.jpg

 赤いIパーツ、透明なJパーツ、あとはポリキャップが3枚。

 ガンプラとの大きな違いは、このクリアパーツで、塗装ずみのキャノピーも付属している。これは便利というか、グッドでしょう。

doug007.jpg

 デカールもガンプラとは違って、水転写のスーパーリアル路線。29種類、30数点からなるらしい。

 という感じで、ガンプラにくらべるとややリアル兵器よりの構成かな。基本的にスナップフィットだけど、接着剤が必要な部分もあるらしい。また、インスコには、塗装するさいの配合表も載ってるから、やっぱり高齢者層(笑)を意識したキットといえるんじゃないでしょうか。

 まあ、子供はダグラム知らないもんね。ヽ( ´-`)ノ

 これで2997円はやや割高かもしれないけど、マイナーなアイテムだから、しかたないっていえばしかたないか。

 いったん積んじゃうと、山のなかに埋もれそうな気がするんで、いまやってるのが終わったら、ちょこちょこっと組んじゃうほうがいいかも。

2014.01.26(15:13)|プラモコメント:(2)TOP↑
懐かしいねダグラム
気分はベトナム!
タカラから装甲車とかヘリとか出たよね
そっちの方が嬉しかった。
1/48でも出たし、ジオラマと言うより、いっぱい集めてウォーゲームって感じで買ったような気がする。

最近は2199買いあさっています。

それからHP更新しました。
From: ちぎれた羽根 * 2014.01.28 20:20 * URL * [Edit] *  top↑

昔のはタカラだっけ。今回のは、箱だけでも当時の6倍くらいあります。マックスファクトリーさん、どうやらシリーズ化するみたいだけど、買うかどうかは未定。アイテムしだいですかね。

録画機、うちではとうとう東芝をあきらめて、SONYになりました。プラス、外付HDD。ディスクに焼く手間がかからないし、撮りっぱなしでいいんで、楽ですよ。
From: よが * 2014.01.29 09:04 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR