パーツ館にようこそ
 カンファレンス・チャンピオンシップがやっと終わって、スーパーボウルXLVIII進出はデンバーとシアトルに決まりました。といっても、ブロンコスとペッツの試合は、まだ見てないんだけど。

 ナイナーズとシーホークスは、ディフェンシヴなチーム同士だけに、前半は10-3というしぶーい展開に。ところが、4Qにはいるとどっちもミスを連発して、いきなりおかしな具合になり、結局1ファンブルロスト、2インターセプトとミスが多かったナイナーズが負ける結果に。

 自滅とはいわないけど、なんなんだろうね。キャパニックって、こういう崩れ方をすることが多いような気がするけど、集中力とか、体力の問題なんだろうか。まあ、嫌いなタイプのQBなんで、どうでもいいですが。

 とはいえ、試合に関しては、最後のインターセプトが出たラスト22秒まで、どっちが勝ってもおかしくなかったゲームで、これはこれでおもしろかったっす。いかにもこうなるだろうなーっていう展開で。

 もしかすると、キャパニック、いい斬られ役かもね。(´・ω・`)

 さて、これでスーパーボウルは、マニングのパス・オフェンス対シアトル・ディフェンス陣の攻防っていう、わかりやすい対抗型になったわけで、やっぱりデンバー乗りだな。

 デンバーのスーパーボウル進出は、たぶんエルウェイが連覇したとき以来だから、15~16年ぶりでしょう。そのエルウェイはいま、球団副社長だそうで、こないだのディヴィジョナル・プレーオフのときもテレビにうつってたけど、本番でもいろいろ登場するでしょう、きっと。それだけでも、デンバー乗りですよ。

 でもって、ペイトンだからねえ。ここでスーパーボウルMVPでもとれば、これまた10年ぶりくらいの快挙でしょう、たしか。

 いずれにしても、まだ2週間先の話ですが。


2014.01.20(12:07)|スポーツ・プロレスコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR