パーツ館にようこそ
 いえ、幻の14話があるって話じゃなくて。

 あのわけのわからない作品を、あのスタッフでなぜつくったのか、急にわかったような気がしたのですよ。つか、たぶんこれが正解。

 パチンコだ!

 パチンコは29年前に卒業したんで、最近の動向はせいぜいMONDO.TVで見るくらいで、ほとんど知らないんだけどね。そのMONDOによると、牙狼シリーズが去年ファイナルを迎えたらしいんですよ。

 つまり、クラウド的には、パチンコ業界からの印税がとだえるということ。下世話な話ですが。

 そこで、牙狼にかわるパチンコ向けコンテンツとして、パチスロをふくめたそっち方面の業界で、よりウケそうなストーリーということで企画されたのが、ゴウライガンというわけ。

 そう考えると、なんだかいろいろぴったり符合する気がするんですよね。たとえば、ナヴィとか。檀蜜とか。

 きわめつけはもちろん、安藤遥嬢。そろそろ上級パチンカーになりそうだから(笑)、今秋くらいに新台をリリースすると、ちょうどいいかもしれない……とかね。

 舎弟っていう設定も、パチンコのモード設定にあてはめると、思いきりフィットするでしょ?

 という感じで、ゴウライガンはパチンコ・パチスロ向けコンテンツではないかと。そう邪推するしだいであります。

 なんだか、謎が解けたような爽快感が。(´・ω・`)

2014.01.14(18:49)|映画・テレビ・ドラマ・DVDコメント:(2)TOP↑
今朝新聞の折込に パチンコ まどか☆マギカが!
いったいどういう客層狙ってんだろうね
From: ちぎれた羽根 * 2014.01.14 19:25 * URL * [Edit] *  top↑

聞いたところでは、パチンコ打つ人って、原作を知らないってケースが多いんだって。もちろん、なかには原作が好きで、ふだん行かないパチンコ屋にはいってみるって人もいるそうだけど、そっちは例外のようで。

要するに、なんでもいいから目先を変えようってことなんじゃないでしょうかね。
From: よが * 2014.01.15 09:05 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR