パーツ館にようこそ
 週末から『宇宙人ポール』っていう映画をやってる。もちろん、こんなもん見る気は100%ないけど、気になるのがコピーのなかにある「SFオタク」っていう言葉。

 わしゃあ、SFの世界にかれこれ37年いるけど、こーいう言葉は聞いたことがない。

 そーいうの、いるの?

 気になったんで、wikipediaニコニコ百科? とかいうのを読んだら、これもむちゃくちゃだね。

 わしが18のとき、つまり1976年には、もう二人称に「おたく」を使う人間は多数存在していたんだけど。大学のSF研の先輩にもひとりいたから、まちがいない。

 まあ、わしらの世界から、一般社会に情報が下りていくのには、すくなくとも数年はかかるから、一般にはこーいう認識なのかもしれませんが。

 しかし、SFオタってのは違和感ありすぎヽ( ´-`)ノ。
2011.12.25(15:54)|日々の雑感コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR