パーツ館にようこそ
夜鴉迷走亭パーツ館 シーズン3スポーツ・プロレス
> スーパーボウルXLVIIIへの道
 今年もポストシーズン・マッチが白熱しとります。NFL。きのう終わったディヴィジョナル・プレーオフの結果、ベスト4が決まったわけですが、なんと、スーパーボウルよりおもしろそうな対戦カードが実現しちゃったではありませんか。

 AFCのカンファレンス・チャンピオンシップ。ブロンコスvsペッツ!

 うひゃー。これをスーパーボウルにしようよ。(´・ω・`)

 ペッツのQBトム・ブレイディは2000年の加入以来、スーパーボウルに5度進出して、3回優勝しているという、21世紀を代表するQB。

 対するデンバーには去年から、史上トップクラスのQB、生ける伝説と呼ばれるペイトン・マニングが加入していて、このふたりが激突するのですよ。

 レギュラー・シーズンでは何度も対戦してるはずだし、プレーオフでも3戦(ブレイディの2勝)してるけど、カンファレンスのチャンピオンシップとなると、もちろんはじめて。これはふたりとも、意識しまくりの戦いになるでしょう。

 ただ、ブレイディはデンバーを苦手にしてるようで(過去1勝6敗)、そうなるとペイトンの勝ちになるんだろうか? でも、相手がペイトンだと、過去の戦歴は関係なくなるかもしれないし。

 いずれにしても、ここで勝ったほうが、スーパーボウル・チャンプになる可能性が非常に高いので(過去3回のプレーオフでは、3回とも勝ったほうがスーパーボウルを制しているとのこと)、やっぱり本チャン以上に盛りあがることは確実でしょう。

 時間にもよるけど、できたら生で見たいものであります。

 ちなみに、NFCはシーホークスとナイナーズ。ディヴィジョナル・プレーオフを見たかぎりでは、シアトルのほうが出来がいい感じ。

【1.15追記】
そういうわけで、プレーオフでは過去3回の対戦があるマニングとブレイディですが、そのうち2回はカンファレンス・チャンピオンシップだったそうです。けさ、NFL JAPAN.COMで確認しました。

あれー、3回ともディヴィジョナル・プレーオフだと思ってたんだけどなー。どうやら記憶違いだったようで。
2014.01.14(10:09)|スポーツ・プロレスコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR