パーツ館にようこそ
 三が日は完全寝正月と思ってたら、天気があまりにもいいもんで、結局あちこち出かけてしまったのだった。例によって、鷲宮方面とか。まあ、家にいても撮りだめした番組を見るだけだしね。

 きのうは菩提寺への年始ついでに、府中の駅のほうにも行ったんだけど、どうやら南口に最後までのこった地区で、2月からいよいよ再開発工事がはじまるらしい。そういや、9月に行ったときも、そろそろ店が閉まりはじめてたんだった。のこった店も、正月が終わるといっせいに閉店または移転すると書いてあった。

 これにて、思い出のある店はほぼすべて消えることになる。これでまたひとつ、府中に行く動機がなくなった感じ。

 思えば、15歳くらいのときには、もう再開発の話がはじまってたわけで、40年以上かけてようやく完了するんですよ。結局、商店主の代が変わらないと、立ち退きはむずかしいっていうことでしょう。

 そのなかで、当時からプラモを買っていた「みのる屋」さんは、国際通りの入口に移転して、まだ商売をやってました。店舗はちいさくなったけど、とにかく通りの入口の角店だからね。立地は前よりかなりいい。

 弟さんのほうに、「いい場所に移転しましたね」と、声をかけたら、すごくうれしそうに「そうなんですよー」と、いっとりました。きのうは店内が大混雑で、ろくに見てまわれなかったけど、次に行くときはどんな品揃えか、確認するつもり。なーんだ、やっぱりまだ行くのか。ヽ( ´-`)ノ

 そうそう。『パシフィック・リム』のブルーレイ、2日に日本語吹き替えで見たんだけど、ほんとに「ロケットパ~ンチ!」っていっとりました。やるなーと思う反面、ちょっと違うような気もしましたが、まあいいや。

2014.01.04(12:41)|日々の雑感コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR