パーツ館にようこそ
 やばいっす。10時間におよぶ『あまちゃん祭り』、全編見てしまいました。(^^;

 いえね、本放送は毎日1、2回見て、総集編も見たから、今回はさすがにぜんぶは見ないだろうと思ってたんですよ。ところが、いざはじまると、とまんない。(^^;

 複数回見てるにもかかわらず、展開に一喜一憂したり、またあらたな発見があったり。結局、暮れの忙しいさなかに、1日なにもできなかったっす。ヽ( ´-`)ノ

 グランプリも見てないくらいで。

 まあ、そうなるかもしれないっていう予感はあったんだけどねー。

 朝、新聞をとりにいくとき、マンションの同じ階に住む競輪好きの人と会って、「きょうは(大宮に)行くんですか?」と、聞かれたんだけど、「今年はネットにしときます」って答えたくらいで。

 で、結局、16時ごろはちょうどクライマックスで、前髪クネ男が出てきたりしてたもんで、ネット購入も見送ったりしちゃって。今年、グランプリの売上が激減したとすると、それは『あまちゃん』のせいです。きっと。

 そうだ。ひとつくらい、年末行事の「成果」がほしいと思って、わしが担当の数の子の仕込みはしました。ふだんは31日につくるんだけど、きょう外出しなかったぶん、あしたはかなり、忙しくなるんじゃないかと予想されるので。

 閑話休題。それにしても、今年はずいぶん『あまちゃん』に救われた気がするな。とてもいろんな意味で。

 ヒロイン(6人もいる!)やワキの芸達者な人たち、脚本のクドカン、音楽の大友さん、スタッフさんたちに感謝。それにしても、あらためてぶっとおしで見ると、真の主役はユイちゃんだね。クドカンにいちばんイジられてました。これも、橋本愛嬢が天才だからだと思いますが。

 あと、キョンキョンと薬師丸さんの共演は、何度見てもぞくぞくします。

 これがザ・80'sなんだよなー。

2013.12.30(18:40)|映画・テレビ・ドラマ・DVDコメント:(2)TOP↑
昼ごろ気づいて、年賀状用の写真セレクトしつつ見てました。
おかげで、年賀状のデザインはいまやってます、
印刷は明日かw

総集編なんて、コレで何回目だろうね
でも、見ちゃうんだよね
国内ドラマでで見ちゃうのはこれだけだったんだよね。

昔だったら、見もしなかった気はするが、やっぱトシなんだろうか?
From: ちぎれた羽根 * 2013.12.31 08:13 * URL * [Edit] *  top↑

なんか、見ちゃうんだよねー。(^^;

そういや、うち、今年は喪中でございます。欠礼ハガキ出すの、すっかり忘れてました。(^^;;;
From: よが * 2013.12.31 09:39 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR