パーツ館にようこそ

 きょう午前中、とーこちゃんが『マタンゴ』を見た。

 ことの起こりは数週間前。新聞に、水野久美さんのインタビュー記事が載ってて、「水野久美さんは女神なのだ」みたいな話をするうち、なぜか記事にも出てきた『マタンゴ』を見るっていう話になったもの。

 ある意味、これは事件です。これまで、怪獣映画は基本的に興味がなかったのに。もしかすると、『パシフィック・リム』がきっかけになったのかも。

 ちなみに、このあと『サンダ対ガイラ』と、八千草薫さんの『白夫人の妖恋』もラインナップされている。もしかすると、『日本誕生』もいくかも。で、正月3日ごろに『パシフィック・リム』を鑑賞する予定。

 ということで、東宝特撮映画のストックを久しぶりにひっぱりだして、DVDをチョイスしたんだけど、どうも数がすくないことに気がついた。

 録画してストックしてある特撮系映画・ドラマは、ぜんぶで100本ほど。それをあらためてチェックしなおしたところ、ゴジラの第1期vsシリーズがごっそりぬけている。具体的には、『逆襲』『キンゴジ』『モスゴジ』『3大怪獣』『大戦争』の5本。また、平成vsの『vsビオランテ』もない。

 どうなってるんだろう? だれかに貸した記憶もないし、間違って捨てたとも思えない。うーん。

 でも、ないと困るのはたしかなので、また調達しなければ。

 さいわい、来年3月に日本映画専門チャンネルで、またHD版を全28本オンエアするそうなので、ここで必要なものを録画するのがいちばんよさそう。今回はBRに焼かないで、HDDにそのまま保存するほうが楽かもね。

2013.12.27(15:14)|映画・テレビ・ドラマ・DVDコメント:(4)TOP↑
水野久美さんつーと
去年だかおととしにNHKでやった
ガス人間の舞台撮り損ねたのが残念で残念で。
From: ときわ湯1991 * 2013.12.27 22:17 * URL * [Edit] *  top↑

ガス人間をやったんですか? 水野久美さんで?

ぜんぜん知りませんでした。orz
From: よが * 2013.12.28 14:33 * URL * [Edit] *  top↑

映画のガス人間を題材に
今風にアレンジを加えたもので
水野久美さんは主人公の母親役でした。
まあただの母親じゃないんですが。
http://www.nhk.or.jp/e-tele/onegai/detail/1884.html
From: ときわ湯1991 * 2013.12.28 22:02 * URL * [Edit] *  top↑

そうか。てっきり八千草さんが演じた役をやったのかと思ってましたが、よく考えたらそれはありえませんね。(^^;
From: よが * 2013.12.29 09:56 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR