パーツ館にようこそ
夜鴉迷走亭パーツ館 シーズン3プラモ
> パイロット増員
 先月のパイロット養成につづいて、またおゆまるを使った複製ごっこをやってしまった。

pilot03.jpg

 つくり方は前回と同じなので省略。

 いえね、前回はハセガワ1/72シーハリアFRS Mk.1のパーツを使ったんだけど、これが意外とでかくて、コクピットになかなか納まらないですよ。もちろん、ぴったりのもあるんだけど。

 また、ロイヤルネービーなんで、ライフジャケットを着用してるから、これをいちいち削りとるのも面倒で。

 それで、なんかいいパーツはないかなと考えていたんだけど、こないだたまたま、エアフィの1/72ヴァンパイアT.11の箱を開けたら、シーハリアのより全長で2mmくらいちいさいパイロットがいたんで、これをクローニングしたしだい。

 今回は9個つくって、うち8個がなんとか使えそう。とりあえず、切削してヤスリをかけて、気泡をプラパテでつぶしたところで、きょうはおしまい。あしたサフを吹いて、検品してよさそうなやつから使うつもり。まあ、完成は年明けでしょうが。

 これでパイロットの予備も15人くらいになると思うので、またしばらくはおゆまるの出番はないかな。

2013.12.23(17:39)|プラモコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR