パーツ館にようこそ
夜鴉迷走亭パーツ館 シーズン3航空・宇宙
> グリペンNG大量採用!
 いつものDEWで、驚きのニュースが。「Gripen wins in Brazil」だそうで!

 ブラジルのFX-2で、F/A-18Eを破って、グリペンNGが採用されるそうな。それも、36機の大量調達とのこと。

 グリペンNGについては、すでにスイスが22機の導入を決定していて、それにつづくビッグセールスになる。DEWのブログでも「びっくりした」って書いてあるけど、これは相当のサプライズではないでしょうか。

 サーブ本社もさっそく、「The Brazilian Government selects Gripen」というプレスリリースを発表してます。

 いいなあ。役たたずのステルス戦闘機を買うどっかの国にくらべると、ブラジルの選択眼はたしかですよ。

 うらやましいんで、ストック写真からひとつ。

GripenNG_001.jpg

 なにもかも美しい。(´・ω・`)

2013.12.19(09:59)|航空・宇宙コメント:(2)TOP↑
ブラジルじゃ撮りにいけないや

この決定、例の盗聴事件で頭にきてボーイングはダメって話になったとか

From: ちぎれた羽根 * 2013.12.19 20:26 * URL * [Edit] *  top↑

へえ。その前に、たしかラファールも価格交渉がこじれてだめになったはずで、つまり消去法でグリペンになったわけね。

ま、それでもいいや。これでNGも3ケタ輸出が見えてきたようだし。シーグリペンもコミで。
From: よが * 2013.12.20 08:55 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR