パーツ館にようこそ
夜鴉迷走亭パーツ館 シーズン3公営競技
> 緒方浩一、GI初制覇
 暮れになると、ビッグレースの話題になってくるわけですが、その直前に大きなニュースがひとつ。

 山陽のGIスピード王決勝で、記念初優出の地元・緒方浩一が、永井や浦田を向こうにまわし、8周回逃げきってしまったのです!

 いえね、予感はあったですよ。試走は1番車で3.60。1番車だからセオリーどおり0.02ひくと、試走一番時計だった永井の3.57に肉迫してるわけで。ギャンブーの予想でも、本命になったし。「買うなら緒方からだよなー」と、思ってたくらいで。

 だけど、鳴かず飛ばすの30期でしょう? 緒方はヒラ場でも、1回しか優勝してないし、そもそも勝ち数がすくないわけで。

 でも、いざスタートしてみると、ブチ走路も味方につけて、なんとぶっちぎりの青春だもんね。

 緒方の名前は養成所にはいったときから知ってたけど、これはとーぜん、同姓同名の競輪専門解説、緒方浩一さんがいたから。デビュー後はほかの30期といっしょに埋没して、深度200mあたりをずっと静粛潜行しつづけてたから、そろそろ存在も忘れかけてたところでした。

 それが、あっと驚くリーチ一発ツモ(@平山信一さん)だからね。

 気がつけば、これが30期初のGI制覇。

 これまで、30期といえば、スター軍団の29期、青山周平やサトマヤを擁する31期のあいだにはさまれで、ほとんどくすぼり状態だったけど、これですこしは目だった活躍をしはじめるかも。せめて、S級にひとりくらいはいらないとね。



2013.12.19(09:17)|公営競技コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR