パーツ館にようこそ
夜鴉迷走亭パーツ館 シーズン3航空・宇宙
> スコーピオン初飛行

 以前に見つけたテキストロン・エアランドの新型軽攻撃機スコーピオンが、12月12日に初飛行したそうだ。

 Flightglobal、DEWの「The Scorpion’s wind of change」というエントリー。

Scorpion02.jpg

 あれま。ちょっと微妙かも。つか、写真が悪い? テキストロンのサイトには、ほかのアングルの写真も載っていて(転載不可らしいので、リンクはこちら)、外反角のついた垂直尾翼なんかはかっこいいっぽい。

 DEWの記事では、UAVと対比させて辛口の評になってるものの、1機20億以下という値段は魅力的なはずで、中南米あたりでかなり売れそうな気がする。

 あと、アメリカの次期練習機も、これでいいんじゃない? グリペンさまを練習機に使うなんぞ、もってのほかですよ。(´・ω・`)

 冗談はさておき(本気だけどさ)、T-50にくらべると、かなり安いと思うし。ロッキード・マーティンvsテキストロンなら、いい勝負になるんじゃない?

2013.12.17(09:25)|航空・宇宙コメント:(8)TOP↑
これって、細部大幅に違うけど、なんかT46に似てない?

T-50って実質ロッキード製でしょ
いわばOEM、デモ見た感じではパワーはかなりあるよ、
でも、あそこの国は稼働率が低いから、これで稼働率が高かったら、本物です。
From: ちぎれた羽根 * 2013.12.17 19:17 * URL * [Edit] *  top↑

コクピット周辺と直線翼は、T-46に似てるかも。あれも軽攻撃機バージョンを開発する予定だったんでしょ?

T-50はロッキード・マーティン製だと、本人がいってますね。だいたい、50って通し番号がアメリカの基準だし。韓国が「国産」といいはるのは、かなり無理な気がしますが。ヽ( ´-`)ノ
From: よが * 2013.12.18 08:46 * URL * [Edit] *  top↑

なにしろノックダウンのF-16を国産戦闘機KF-16言い切りるウリジナルな国だものねw。

グリペン採用なら高級練習機T-38の再現、サンダーバーズ仕様のグリペンっていいかもw
From: ちぎれた羽根 * 2013.12.18 19:17 * URL * [Edit] *  top↑

あ、サンダーバーズ仕様のグリペンなら許す(笑)

そのグリペンで、ビッグニュースがとびこんできましたよ。
From: よが * 2013.12.19 09:43 * URL * [Edit] *  top↑

今日ふぁーんぼろに飛んでいきました
From: ちぎれた羽根 * 2014.07.14 05:17 * URL * [Edit] *  top↑

そういえば、ファーンボローでデビューするっていうニュースが、FGに載ってました。

あれ? もしかして、RIATとかけもち?
From: よが * 2014.07.14 11:08 * URL * [Edit] *  top↑

ご要望に答えて何枚かアップしました。
微かに上半角だわ

ファーンボロには2度といかないわ、
大石英司のブログにファーンボロの記述があったね。
確かにスーツ着ないと、手にれることのできない資料が多いわ。
From: ちぎれた羽根 * 2014.07.27 14:32 * URL * [Edit] *  top↑

見ました。なるほど、上反角がついてる。エンジンのあいだになにもないのがさびしいけど、レーダー探知装置とか、オプションで装備するんだろうか?
From: よが * 2014.07.28 09:33 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR