パーツ館にようこそ
 大決戦かと思ったら、その前にコンゴウと会って相手を攪乱しようとする群像だった。

 というわけで、硫黄島で主要メンタルモデルさんたちが一堂に会したのですが……

 ヒュウガ、あのままのキャラでいくんだ。(TnT)

 ハルハルもすっかりおもちゃになってるし、キリシマは波とたわむれるうち、海水を吸って重くなって、身動きできなくなるし。もう完全にギャグ要員。

 とはいえ、今回はかなりシリアスな話題も数多く出てきて、これがのちの伏線になっていくんでしょう。とくに、コンゴウがお茶会をやる空間は、じつはイオナたんがつくったというくだりは、意味深でありました。

 いまのところ、コンゴウだけはギャグにつきあわないようで、これが救い。たぶん、そのうち飲みこまれるとは思いますが。(´・ω・`)

 で、そのコンゴウさん、群像に関わったメンタルモデルが狂っていくっていってたけど、これはなにかの間違いでは? マヤは関わってないにもかかわらず、そーとーに逝っちゃってるような。

 さて、次回は硫黄島脱出大作戦のようで、コンゴウ、マヤのほか軽巡6隻っていうと、トリックでなんとでもなりそうな気もしますが。

 前回、エンディングでちらっと見えた3本マストは、敷島級戦艦じゃなくて、長良級軽巡だったもよう。軽巡だとメンタルモデルはいないのかな?

2013.12.02(10:00)|映画・テレビ・ドラマ・DVDコメント:(2)TOP↑
イ400発見 そのうちイ403とかも発見されたりしてw

From: ちぎれた羽根 * 2013.12.04 19:27 * URL * [Edit] *  top↑

イ401だったら、もっとよかったんだけどねー。401は5年くらい前に、同じ場所で発見されてるそうで。残念でした。

403潜はぜったい発見されませんよ。ムー帝国といっしょに滅んだんだから。(´・ω・`)
From: よが * 2013.12.05 09:40 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR