パーツ館にようこそ
 ありゃま、アルペジオにもギャグ回があるのか。

 いえね、オープニングで硫黄島の地下ドックに入港していくイ-401を見て、ブルードームに入港する青6の姿を思いだしたりして、「やっぱり海洋冒険SFは入港シーンだよなー」とか、思ってたわけですよ。

 そしたら、いきなりタカオが、

「べつに、艦長ならぜんぶ見せてもいいのよ……エンジンとか」 ヽ( ´-`)ノ

 いやまあ、ギャグ回でもいいんですけどね。

 でも、タカオはともかく、ヒュウガもああなるとは思ってなかったから、かなり意外でした。あのヒュウガじゃ、ギャグにするほかないもんね。

 あ、そーか。タカオだけじゃなくて、すでにキリシマがいたな。(^^;

 考えてみると、ハルハルも似たようなものかも。つか、イオナたん以外のメンタルモデルさんたち、弾けすぎでしょ。コンゴウだって、なんでいちいちお茶会なのか、わかんないし。

 つまり、むしろギャグ中心だったりして。(^^;

 それでも、ストーリーは進行していくわけで、そうかー、硫黄島基地は放棄か。このあと、補給はどうするんだろう? どっかからナノマテリアルをちょろまかしてくるんだろうか? あのヒュウガなら、そのくらいやりそうだけど。

 しかし、大戦艦がねえ。日向って、けっこう好きな艦なんですよ、じつは。もちろん、オリジナルのほうね。日向というか、伊勢級航空戦艦。だから、もっとかっこいいキャラだって、勝手に想像してたんだけどねー。

 まあ、しかたありませんが。乙女プラグイン恐るべし。

 さて、マヤはこっちには合流せず、とりあえずコンゴウ麾下の一隻として、硫黄島に向かうようで、次回は大海戦かな。

 でも、そのマヤとタカオが裏切って……みたいなことになっても不思議はありません。これまでの霧の行動パターンからすると。

 もうひとつ。エンディングに敷島みたいな3本煙突の船が見えるんですが、このあと日露戦争当時の艦船も出てくるのかな?

2013.11.26(10:54)|映画・テレビ・ドラマ・DVDコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR