パーツ館にようこそ
 あやうく周回遅れになるところだった。

 第4話「横須賀急襲」はハデハデなドンパチでありました。

 イオナたんの「這う!」がまた(*´Д`)ハァハァ

 で、イオナたんが水没した横須賀旧市街を「這って」るところで、三笠がちらっと見えたでしょ。それに気づいてラッキーと思っていたら、じつは三笠が大きな伏線になっていたとは。いいなあ、こーいう展開。ツボを的確に押さえてます。

 ハルナとキリシマの合体モード、これもすごいですが、それを倒しちゃうんだからねー、イオナたん強し。

 しかし、これでハルナもメンタルモデルだけになっちゃって、これから主役の一体になるんでしょうかね。そーいや、エンディング「ブルーフィールド」のTridentは、イオナたん、タカオ、ハルナだっけ。このへんが主役級ということかも。

 しかし、そろそろ原作のコミックも読んだほうがいいかもね。話が見えなくなる前に。

 えーと、群像の言葉。前回の「アップツリム」につづいて、今回の「フルファイア」にも萌えましたが、これも実際には使わないよね。こーいう場合は「オールファイア」だと思います。はい。

 それと、忘れてたけど、オープニングで気になってたことがひとつ。

「SF考証」って、ねえ。SF的設定は構築するもので、考証するものじゃないと思うんですが。どうも違和感あるよなー。



2013.11.08(09:39)|映画・テレビ・ドラマ・DVDコメント:(2)TOP↑
SF設定
SF設定というのは、柴野先生が小隅黎名義で
タツノコアニメで始められたのが最初との記憶が
あります。たしかガッチャマンあたりから名前がでておられた記憶が
あとタツノコの最初のアニメ、宇宙エースですでになさっていたような記憶もあるのですがこれはかなり怪しいです。

From: 流転 * 2013.11.10 17:45 * URL * [Edit] *  top↑

あと、SF監修っていうのもありますよね。こっちは意味がわかるんです。「こーいう設定にしたんですけど、自信がないから監修してください」ってことで。
From: よが * 2013.11.11 08:59 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR