パーツ館にようこそ
 きのう、アメリカの雑誌「Aviation Week」で発表されたらしいけど、ロッキード・マーティンのスカンクワークスが、SR-71の後継機の開発をスタートさせるんだって!

 その名もSR-72!!

SR-72.jpg

 くわしくはFlightglobalのこちらを。

「Aviation Week」の表紙はこんな感じで。

Aviation Week

「Son of Blackbird」という見出しが躍っております。

 最大マッハ6で飛行するUAVとのことで、このイラストを見るかぎり、成層圏を飛ぶスクラムジェット機っぽい。こーいうイラストはもう何十回と見てきてるから、ぜんぜん新鮮みはないけどね。これもまた計画倒れになる可能性が高いし。

 しかし、なんでいまさらSRなんでしょう? グローバルホークや衛星で充分じゃないのかな?

 ともあれ、せっかくなんで、SR-71の写真もひとつ。

SR71

 やっぱりかっこいいわブラックバード。

2013.11.02(09:20)|航空・宇宙コメント:(2)TOP↑
なんか萌えないw

そもそもスクラムジェットって実用化のレベル?
SRは予算獲得の名称で、スクラムジェットの実験機っぽい

わかんないね
From: ちぎれた羽根 * 2013.11.04 07:57 * URL * [Edit] *  top↑

なるほどねえ。予算ですか。

スクラムジェットは常温核融合と同じで、実現不可能じゃないかと思ってますが、まだあきらめないのね。

いずれにしても、たしかに萌えない(笑)。
From: よが * 2013.11.04 09:14 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR