パーツ館にようこそ
夜鴉迷走亭パーツ館 シーズン3公営競技
> 全日本選手権オート
 ついに運命の時がやってまいりました。

 きょうから伊勢崎で開催のSG第45回日本選手権オート

 なぜかバナーは今回出場していないサトマヤですが。参加する目が若干はあったから、しょうがないか。

 とにかく、運命の時であります。永井大介が優勝することになると、史上初の年間グランドスラム達成ですから。しかも、永井は選手権との相性が抜群で。ここまで史上初の3連覇中。ここで勝つと、それこそ前人未踏の4連覇になるのです(ちなみに、同一SG最多連覇記録は、島田信廣-ちゃんとおぼえてたATOK偉い-のオールスター5連覇とのこと)。

 ね、だから運命の時。

 しかも、これといった対抗馬が見あたらない。もちろん、青山周平が史上最速SG制覇という可能性もいくらかはあるし、絶対王者・高橋貢が地元で捲土重来っていうストーリーも、あるかもしれないけどね。よほど機力がアップしてないと、無理でしょう、どっちも。

 あと、例年のことながら、ここで年末のスーパースター出場者が決まるわけで、そっちの順位も見もの。

 いまのところ確定は、永井と高橋、浦田信輔、キムタケ、青山に、有吉タツダンス、中村雅人、濱野淳くらいまでかな。しかも、有吉はまだリハビリ中で、間にあわない可能性もあるから、あと8~9人にチャンスがあるはずで、こっちも大混戦。まあ、SGは3つとも永井がとってるから、とーぜんではありますが。

 そこで、注目したいのが岩田ガンデン裕臣。グランプリでも優勝戦に乗っているんで、ここでも優出して、4着くらいにはいれば、たぶんスーパースターに出場できるでしょう。

 まず、きょうの6Rで上位着をめざしてもらいたいっす。できれば1勝。

 ところで、どーでもいいけど、今開催から出走表に掲載される31期の顔写真が、差しかえになってるね。岩田は半分金髪だし。見たら、サトマヤも金髪で、だから比較的新しい写真なんでしょう。

 たしかに、これまでなぜか31期だけ、訓練所時代の写真のままだったもんね。

 と、細かいことはどーでもいいんですが。

【11/1追記】
写真、よく見たら、全員が変わってますね。きのうの段階ではぜんぜん気がつかなかった。迂闊。

2013.10.31(09:54)|公営競技コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR