パーツ館にようこそ
 初回の後編というか、解決編。クオリティはそのままなんだけど、今回は最後の謎解きというか、トリックが判明するところ(崖の上で波がザッパーン、みたいなとこね)には、どことなく違和感が。

 違和感ていうより、既視感か。

 でも、どっかで見た、読んだ結末だよなーと思ってしまうのは、これはもうしかたないっしょ。この年になったら。SF者とはいえ、なんだかんだでミステリーも数千本は読んでるわけだし。

 むしろ、もっと大きなストーリーというか、大局を楽しむほうがよくて、どうもキイワードは「復讐」らしいっすね。もしかして、高良くんが刑事になったのも、暗黒街(古い! でもそーいう雰囲気なので)に出入りしてるのも、復讐のためかも。

 いずれにしても、これは橋本嬢の初期代表作になりそうであります。すくなくとも、ドラマでは。映画は『告白』でしょうが、それとならぶ佳作といっていいと思いますよ。このつくりだと、続編とか劇場版ができてもおかしくないっしょ。

 ちなみに、あのおかしなテンションの演技は、『あまちゃん』でずっといっしょだった能年ちゃんの、ふだんの言動を念頭に置いてるそうな。そういわれて見ると、たしかにそうかも。

 つか、それをあっさり吸収して、おのれのものにしちゃった橋本さんは、やっぱりそこらのタレントとは次元が違います。はい。これでまだ17歳だからねー。


2013.10.29(11:14)|映画・テレビ・ドラマ・DVDコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR