パーツ館にようこそ
 この秋はテレビのネタが多いなあ。今回もテレビ。

 おととしのイチオシ女優だった橋本愛嬢が、『あまちゃん』につづいてNHKに登場! 

 っていうんで、ためしに録画しといたのが『ハードナッツ!』。きょう見てみたら、これ、すごくおもしろい。

 公式サイトはこちら

 いきなり、いかさま賭けポーカーが出てきたり、NHKとは思えない展開ではじまり、それだけでも驚いたのに、ストーリーや出演陣は、もっとつきぬけてました。

 高良くんはピカレスクだし、勝村さんはヒールだし、その部下には久しぶりに尊建が!(と、うちでは呼ばれてるのです、『ちりとてちん』以来。波岡ライオン丸G一喜ね)

 1、2話の悪役は島田久作師。先々週にやった『怪奇大作戦』につづく連投で、いつもの怪優ぶりをいかんなく見せつけてます。

 そういや、なんか最近、NHKのドラマは役者のリピート率が高いなあ。徳永えりさんとか、宮嶋麻衣さんとか。そもそも、橋本さんや高良くんもそうだし。

 閑話休題。

 でも、いちばんの怪演はやっぱり橋本さんでしょう。

 あたしゃ、『あまちゃん』がはじまるまで、橋本さんのことをぬらりひょんと呼んでたくらいで、それっぽい役が多かったんだけど、今回もべつの意味でつきぬけてます。そうね、いわゆる「ブラック・ユイちゃん」の変なテンションと妄想力をさらに高め、それをつねに維持しているって感じか。こっちも過去はブラックみたいだし。

 しかも、それがそれほど不自然じゃないところが、橋本さんの本領発揮というか、面目躍如であります。やっぱりぬらりひょんだよなー。

 どうやら、2話完結が4本、計8話らしいので、勢いでぜんぶ見ちゃいましょうかね。高良くんの正体も気になるし。


2013.10.23(10:21)|映画・テレビ・ドラマ・DVDコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR