パーツ館にようこそ
 見ました。いきなりハマりました。

 イオナたんの「急速潜行~」でもう直撃弾。「わたしに乗ってください」で轟沈。ヽ( ´-`)ノ

『ゴウライガン』につづいて、またしても思いっきりど真ん中だわ。おそろしいほど。

 とはいえ、『ゴウライガン』のおばか路線とは違って、ほんものの直球勝負。潜水艦を主人公にした本格的海洋冒険SFは、『青の6号』以来でしょう、きっと。

 なんたって、イ401がすごい。イオナたんがかわいい。この勢いで、ばしばしと海戦をつづけるんだよねえ、きっと。それはもうどきどきします。

 ストーリーは……まあいいや。1話めにして、だいたいのアウトラインはわかったから、けっこう理解しやすそうということで。

 正直いって、ガルパンには乗りそこなった感が強かったし(^^; 艦これは魅力を感じないというか、どーでもいいアイテムだったんですが、今回は心地よくハマることにしたいと思います。はい。

 公式サイトはこちら

 さっそく、アオシマさんが伊号401潜のアルペジオ・バージョンを出すそうで、どうやら艦体からして新金型らしい。

 きょう見たかぎりでも、スクリューのない推進器だったし、魚雷発射管その他も増設されてたし、なにより飛び道具が多数追加されてたけど。そのへんも反映されてるなら、また買っちゃうかも。

 告知はこちら

 わが家には、すでに1隻あるんですがね。(^^)

i401-01.jpg

 もとになる、アオシマの伊号第401潜。(´・ω・`)

 積んであるのを見つけて(轟天号といっしょに飾ろうと思って買ったらしい)、『アルペジオ』スタートにあわせ、急遽組みたててみますた。ヽ( ´-`)ノ

i401-02.jpg

 そーいや、晴嵐はたぶん登場しないんだよね。つか、空母そのものも登場しないみたいだな。霧は航空兵器を持たないのか。なるほど。なにがなるほどか、わかりませんが。(^^;


2013.10.14(10:37)|映画・テレビ・ドラマ・DVDコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR