パーツ館にようこそ
夜鴉迷走亭パーツ館 シーズン3日々の雑感
> 夜のバラード 『1969』のライヴァルたち
 とーこちゃんが由紀さおりさんの『1969』を買って、いま『夜明けのスキャット』を聞いていた。

 ので、こちらも負けずに。

『夜のバラード』
。(^^)v

『夜明けのスキャット』の前の、TBSラジオ『夜のバラード』の同名テーマ。

 小学校4~5年のころなんで、あんまりよくおぼえてないんだけどね。『小島一慶&リリー・チェンのヤングポップス1010』のあとにやってた番組のはず。

 ぢつは、『夜明けのスキャット』は同時期、同じTBSラジオで23時台にやってた『プレイボーイクラブ』という番組のエンディングだとばっかり思ってたんだけど、この『夜のバラード』のほうだったのね。今回の『1969』のヒットで、はじめて知ったというか、認識をあらたにしました。

 この『プレイボーイクラブ』っていう番組、いまじゃ幻みたいで、調べたけど66年に田宮二郎さん、67年に宍戸錠さんがパーソナリティをやってたことしかわからんかった。

 まだ、TBSラジオが950kHzのころの話だからねえ。(^^;

 ちなみに、あたしゃその後、ニッポン放送のモコ・ビーバー・オリーブに浮気するようになっていったのであった。(^^ゞ

『ザ・パンチ・パンチ・パンチ』の『わすれたいのに』。いや、こっちだな。『海の底でうたう唄』

【追記】

もう1番組というか、1曲、思いだしちゃったぞ。忘れちゃいけない文化放送。文化放送といえば、土居まさるさんで、この時期だと『カレンダー』でしょ。これも1969だし。

つか、ラジオ的にいうと、「1969」ってのは、このへんの曲群の感じなんじゃないですかね。なんか、とても時代を感じさせてくれます。はい。(^^)

2011.12.11(16:09)|日々の雑感コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR