パーツ館にようこそ
夜鴉迷走亭パーツ館 シーズン3プラモ
> おっさんホイホイ
 10年くらい前から、あきらかにわしらの世代を狙い撃ちしたホビーが、飛躍的に増えたと思う。

 メーサー殺獣砲車や轟天号のフィギュア、プラモデルにはじまって、デアゴさんの東宝特撮作品やアンダーソン作品のDVDシリーズ、最近ではアオシマの新金型サンダーバード・シリーズあたり。『2199』なんかもそうなのかな?

 こーいうものを一括して「おっさんホイホイ」と呼んでいるんだけど(おやじホイホイ、じじいホイホイなどの表現もあり)、またしても強力なおっさんホイホイがあらわれた。

dagram.jpg

 1/72スケール・プラモデル、ダグラム!

 写真はamazonさんから拝借しました。予約のリンクも貼っときます。こちら

 うわあ、こいつは160kmのど真ん中直球ですよ。同じスーパーリアル・ロボット路線でも、後続のボトムズはいまだに新商品が出つづけてるのに、ダグラムは放送時にタカラが販売してたものの、その後は再販もされてないからね。

 しかも、こーいうものを出すのはバンダイか、タカラトミー、童友社あたりだと思うじゃないですか。ところが、なんとマックスファクトリーなんだって!

 うおー、フィギュアのトップメーカーが、ついにプラモデルに参戦であります。

 しかもしかも、上記amazonその他の情報からすると、多色成形でスナップフィット、関節にはポリキャップを使用して完全可動、コクピットは開閉式と固定式の選択、クリンの着座フィギュアつきとのこと。つまり、MGガンダムと同レベルか、それ以上のクオリティらしい。

 やばいっす。30年以上前の亡霊がよみがえりました。

 このホイホイには捕獲されちゃうかもね。

 そーいや、こないだamazonのギフト券、もらったんだよなー。(´・ω・`)

2013.10.11(09:55)|プラモコメント:(2)TOP↑
この手の趣味でかねもっている世代というと、50~60代くらいだからじゃない?
カメラも古いデザインのが売れてるらしいし

どうせ作らないよと言いつつ買っちゃう愚かさ

え~アンダーソンのDVD  釣られて全部買いましたよ、そのうちハイビジョンリマスター版が出ると思うけど。

買ったはいいけど、おまけの2号が在庫なし、で1月発送というはがきが来た。

From: ちぎれた羽根 * 2013.10.23 19:10 * URL * [Edit] *  top↑

アンダーソンDVD、4冊めまで買ったかな。『UFO』はもともと持ってたし、『サンダーバード』はぜんぶは必要ないし(劇場版は2本とも持ってるし)、『スカーレット』と『スティングレイ』は最初だけでいいし、『ジョー90』はいらない、と。で、4冊。
From: よが * 2013.10.24 09:00 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR