パーツ館にようこそ
夜鴉迷走亭パーツ館 シーズン3プラモ
> ハセガワ1/72 MV-22B つづき

 あとはギャラリー的な写真。ハセガワのEシリーズでは、F-15Eからだっけ? 透明汎用スタンドがつくようになって、今回もそれを浸かって撮影しましたが、ここからはスタンドなしの駐機状態を再現ということで。

V22-09.jpg

 VTOLで着陸した状態。機体下面の308塗装が、けっこうきれいに見えたりして。

 そういえば、駐機状態を再現するなら、背景に滑走路というか、駐機場があったほうがいいかもね。ヴィネット的なやつ。時間を見て、1mmか1.2mmのプラ板でつくっとこう。忘れなければ。

V22-10.jpg

 わりとよく見る、駐機状態でローターを下げたところ。この状態ではまったく身動きがとれないわけで、きっとローターのメンテかなんか専用モードなんでしょう。

 このほかにも、エンジン・ナセルの角度とかで、いろいろ特殊モードがあるみたいだし、岩国に最初に搬入されたとき、全国にオンエアされた輸送状態の主翼のモードなんかもあるし、その気になってつくると、かなりのバリエーションが再現可能な機体のようです。

 そういや、岩国搬入時の、主翼を90゚回転させたモードなんかは、相当に萌えたもんねえ。もし技mixの1/144がほんとに出るんだったら、あのへんにもチャレンジしてみたいところで。

V22-111.jpg

 あんまり意味はないけど、その前につくったA-10Aデザートホグと大きさを比較してみた。

 意外なくらい、コンパクトなのね。用途がまったく違うから、比較のしようがないといっちゃえばそれまでですが。ともかく、CH-53クラスとくらべると、格段にちいさい。規模的にいうと、C-1とか、あのくらいなのかな。

 最後に。

V22-110.jpg

 ちょいと意味深なアングル。おお、いい感じではないですか。ヽ( ´-`)ノ


2013.09.22(19:29)|プラモコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR