パーツ館にようこそ
 じゃなくて、ハセガワの新作、スペース・ウルフのプラモがとどいた。9月にmixiで書いていたやつ。やっぱり業が深いんで、とりあえず2機は必須でしょ。

spwo01.jpg

 思いのほか箱がでかい。制作中(というか、放置したままなんですが)のTSR-2が小人に見えます。まあ、こっちは1/144、スペース・フォッケは1/72なんだけど。

spwo02.jpg

 取説とデカール。デカールはなんだかやたらにパターンが多い。エンブレムだけで10種類以上ありそう。もう好き勝手に組みあわせてくださいって感じで。

spwo03.jpg

 スタンドやクリアパーツなど。髑髏マークはべつパーツなんだ。よかった。けずる手間がはぶけた。ポリキャップは降着装置と、下面垂直尾翼用らしい。

spwo04.jpg

 ランナーAとCかな。仕上がり寸はXウィングと同じくらい。

spwo05.jpg

 のこりランナー。当然ながら、モールドは非常にシャープであります。

 さて、とりあえず、年内に素組で1機つくって、1機はまたそのうちという感じで。

 素組といっても、機銃の銃口くらいは開けたほうがよさそう。または、例によって真鍮パイプに置きかえるか。塗色も指定どおりにはしない予定。また銀ピカかな。
2011.12.10(12:23)|スペース・ドーラコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR