パーツ館にようこそ
 きのうから、船橋でSGオートレース・グランプリ、京王閣でGIオールスター競輪が開催されてる。

 JKAさあ、なんで同日開催すんの? 売る気ないでしょう? あると思えないよ。ばかじゃないの?

 などといいつつ、とーぜんオートのほうを見ていたところ、初日からとんでもない事件が発生しちまった。10Rの船橋名物ベイサイド・オープンで、なんと3車が次々とフライングを連発したのだ。

 スタート1回め、岩崎亮一。2回め、伊藤信夫。そして運命の3回めは青山周平。orz

 正直、予感はたっぷりあったですよ。前走の浜松優勝戦で、ミエミエのFを切っちゃったのを見てたからね。1回めのスタートから、たぶんFは青山にちがいないと、審議ランプの「7」の数字しか見てなかったもん。

 2度めも同じ。3度めはもう確信してましたよ。このレースは青山がFを切るまで発走できないんだと悟って。

 案の定、4回めはだれも張りこまず(大木ピカリンの.0.09が1番時計)、なんとか発走しましたが。

 しかし、F3回って、記憶にあるかぎり、見たのはこれが2回めじゃなかったかな。28期の新人王戦かなんかを、川口でやったとき。

 Fを3回つづけると、いったんピットにもどるんだけど、そのときたしか堂前さんが、「おまえたち、すこし頭を冷やせといわれているようであります」みたいなコメントをしたのが印象にのこってる。

 そのときじゃないかな、F3連発だと、いったんピットにもどるっていうルールを知ったのは。

 ま、それはどうでもいいんですが。

 とにかく、これで青山は失権だけじゃなく、2レース連続Fできょうは罰休。というより、SGですぐ補充がはいるから、参加解除になるんじゃないだろうか。

 まさか、主役のいないグランプリになるとは。

 じつは、きょうは船橋本場に行く予定だったんだけどね。でも、青山はいない、永井は絶不調と、2トップがだめだめなんで、小考して中止にした。サトマヤは3Rで、発走に間にあわないし。

 それより、うちでアストロボートつくってるほうがいいや。ヽ( ´-`)ノ

 しかし、青山あ~。(TnT)

【追記】
あれ、なんできのう2着のサトマヤが2次予選Bなんだ? おかしいなと思って勝ち上がりを見たら、タイム点もあるんだ。知らなかった。楽勝と思ってた。orz


2013.09.13(09:34)|公営競技コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR