パーツ館にようこそ
 7月のこのときにつづいて、またエアコンを新調してしまった。

 ただし、今回は壊れたんじゃなくて、まだ使えるやつを新製品と交換したんですが。

 いえね、7月に買ったエアコンがあまりにも清音性が高くて、しかも低消費電力だったから、茶の間のほうも更新しちゃおうと思ったしだい。

 もちろん、来年の消費税率アップ前に、インフラを更新しておこうという理由もあります。はい。

ac01.jpg

 旧エアコンがこちら。ここに越したときだから、19年間も使ったわけで、もう充分に元はとれたでせう。うちはクーラーとしてしか使わないから、それだけ寿命が長いのかもしれないけど、それにしても19年はすごい。

 で、こっちが新型。

ac02.jpg

 三菱の「ビーバーエアコン」だ! すごいなー、「ビーバー」っていう商品名、もう40年くらい使ってるんじゃない? 

 そういや、掃除機も「風神」ブランドが現役だっけ。あの、リングのマットを無意味に掃除していたあの「風神」ですよ。こっちはもう50年近いのかも。いまだに、なんでリングに掃除機をかけていたのか謎ですが。ヽ( ´-`)ノ

 これでわが家の家電製品はおおむね更新終了。あとは洗濯機と冷蔵庫という、大物ふたつのみであります。

2013.09.09(14:21)|日々の雑感コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR