パーツ館にようこそ
夜鴉迷走亭パーツ館 シーズン3日々の雑感
> パシフィック・リムその後
 なんだか知らないけど、『パシフィック・リム』の評判がめちゃくちゃいいね。

 Movie Walkerの「見てよかったランキング」では、2週連続で堂々の第1位だって。ふつうは『風立ちぬ』だと思うんですけどね。見てないけど。

 ブログとかでも、軒並み絶賛の嵐。おばか映画でここまで称賛されるっていうのは、空前絶後ではないでしょうか。

 こんなんも見つけたし。(´・ω・`)



 東宝怪獣映画風『パシフィック・リム』予告編。(*´Д`)ハァハァ

 きっと、この予告編も観客動員増にひと役買ってるにちがいない。

 評判を見てると、30代以上はやっぱり一連の怪獣映画や特撮ドラマを連想してるんだけど、それ以下は『エヴァ』や『進撃の巨人』とだぶらせてるのね。これもおもしろい。『進撃』は知らないけど、『エヴァ』は特撮ドラマを意識してつくってるわけで。庵野といえば『帰りマン』。ヽ( ´-`)ノ

 あと、ナイフヘッド=ギロン説はやっぱり根強い。(^^) じつはデザイナーは『ガメラ対ギロン』を見てないそうだけど。

 なかには、『ゴジラXメカゴジラ』とのかなりの類似を指摘してる人もいて、そうなんだよねー、だからイェーガーはキリュウだし、主役は釈ちゃんがふさわしいのよ。

 とはいえ、見たなかでひとり、異次元からの侵略というのがクトゥルー的と書いてる人間がいた。ふーん、『A』を知らないんだ。ありゃどう見てもヤプールだってば。シチュエーションからなにから、まるごとヤプール。だから、続編では巨大プリサーカーが登場するのだ。たぶん。


2013.08.26(10:20)|日々の雑感コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR