パーツ館にようこそ
 ゆうべ、気がついたんだけど、今年はトラトラトラ70周年なんだねえ。

 当時を体験している人間は平均90歳くらいだから、ハワイの式典も最後だと思って、はでにやるんだろうなあ……と、思ってたら、そのとおりのことをけさのNHKニュースでいってて、人間、考えることは同じだなあと感慨ひとしお(違)。

 それより、感心したのがタミヤさん。

 毎年、暮れになるとその年いちばん目玉の艦船モデルが出るんだけど、今年はタミヤさんが社運を賭けたような、思いっきりごつい1/350の大和を出したんですよ。エッチングパーツをぜんぶ入れると、安い店でも2万円超というすごいやつ。

 で、なんでこのタイミングなのかなあと思ってたら、もしかして70周年のせい?

 もちろん、大和はハワイ作戦には参加してないんだけど、やっぱり連合艦隊というと大和なんでしょう、きっと。

 今年の目玉は『坂の上の雲』があるから、てっきり三笠かと思って、1/700で出たら、久しぶりに船ももてあそぼうかとたくらんでたんで、個人的にはがっかりなんですが。
2011.12.08(09:22)|日々の雑感コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR