パーツ館にようこそ
夜鴉迷走亭パーツ館 シーズン3公営競技
> 青山周平、全国2位!
 ゆうべ、オートレースの後期ランキングが発表された。こちら

 永井大介が全国1位なのは納得として、これが初トップというのはびっくりしたっすよ。グランドスラマーなのに、これまで1位がなかったのか。これも珍記録かもね。

 ただ、それより驚きなのは、2位に青山周平がはいったこと。デビュー2年半でのランキング2位っていうのは空前絶後でしょう。たぶん。最近はつねに最重ハンだから、10位くらいにははいると思ってたけど、これも快挙というか、また伝説をひとつつくった感じで。

 久しぶりのオートネタなので、ついでに32期のこともすこし。

 う~ん、だめだねえ。船橋の鈴木圭が3走で3勝、伊勢崎の吉原が8走中1着4回、2着2回と、ほかの二輪競技からの転向組はそれなりの成績をのこしているものの、あとはどんぐりっぽい。

 ひどいのになると、オール8着なんてのもいて。31期がすごすぎたってこともあるけど、どうも見劣りするよねえ。

 とくに、鳴り物入りで登場の女子5人は惨憺たるありさまで。益が3勝したものの、あとは船橋の片野が2着1回、浜松の岸が3着1回だけ。バイク経験のないあとのふたりはオール8着ですから。

 なかでも目だつのが、試走の悪さ。ほかの選手よりコンマ2秒近く遅いのが、あたり前みたいになってるもんね。これじゃ賭けの対象にはならないでしょ。

 もっとも、そのせいで、サトマヤがどれほど偉大か、逆にわかったりして。ヽ( ´-`)ノ


2013.07.31(13:52)|公営競技コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR