パーツ館にようこそ
 きょう、たてつづけに2個、物欲がとどいた。

buzu-01.jpg

 ハセガワのMV-22Bオスプレイと、ドイツ・レヴェルのF-89D/Jスコーピオンであります。例によってどちらも1/72。

 オスプレイは5月のホビーショーで見たあと、予約したものだから、発売日のきょう到着するのは当然として、スコーピオンのほうはいつ予約したのかも、もうおぼえてなかったりして。(^^;

 たしか、当初は去年末か今年1月に発売予定だったはずだから、予約したのは去年の秋くらいだよねえ。たぶん。よくわかりませんが。

 その後、たしか3月発売に変更になり、6月になって、やっときょう到着したんじゃないかと思う。まあ、海外製品では、よくあることで。

 ぢつは、やっぱり去年暮れか今年はじめに予約した、エアフィのデ・ハビラント・ヴァンパイア複座型は、その後どうなったかもわからなかったりして。(^^; これが到着すると、もう予約したキットはなくなると思うんですが。たぶん。

 ともあれ、念願だったF-89Dが手にはいったのはラッキー。これ、ずっと探してたんだけど、最近のキットはどれもJ型で、D型は皆無だったのですよ。こいつは新金型だし、待った甲斐があったはず。

 F-89Dは、プラモデルとして思い入れの強い機体でね。小学生のころ、(たぶん)アメリカ・レヴェル製のキットを2度つくったんだけど、どちらも塗装がうまくいかなくて、涙をのんだ記憶があって。

 だから、2年前くらいかな、「銀色の(つまり、50'sの)機体をつくろう」と考えたとき、真っ先に候補として思いついたのが、このF-89だったのですよ。

 とはいえ、実際につくるのはいつになるか。まあ、なるべく日をおかずに手をつけようと思ってはいますが。優先順位上位は決まってるしな。(´・ω・`)

(つづく)


2013.07.20(18:53)|プラモコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR