パーツ館にようこそ
夜鴉迷走亭パーツ館 シーズン3航空・宇宙
> X-47B、初着艦、2度めの着艦
 空母ジョージ・ブッシュで運用テスト中のX-47Bが、はじめて(と二度め)の着艦に成功したそうな。

 FlightGlobalのブログDEWの「X-47B makes first carrier trap」という記事。すごくへたくそな映像もふたつあり。

 CVA-77ジョージ・ブッシュでの運用テストは4月からはじまっていて、一方でアレスティング・フックを使った着陸テストも、5月から陸上でくりかえし実施してきたので、これはテストが順調に進んでいることをしめすものでしょう。

 あと、すこし記憶が曖昧ながら、スチームじゃなくて電磁カタパルトを使った離陸テスト(陸上)も、6月中旬に成功したと思う。ただし、これはF-35Cだったかもしれない。

 いずれにしても、このまま予定どおりに全テストが終了すれば、2016年には最初の部隊が、同じくジョージ・ブッシュに配属されることになっていると思った。これも記憶が曖昧ですが。

UCLASS.jpg

 これは2020年代に、ジョージ・ブッシュに搭載されたX-47BとF-35の予想CG。4月下旬ごろ、FGに掲載されたもの。

 それにしても、どーでもいいんですけど、無人機も海軍伝統の着艦方法(どすんと落とす)をうけついてるのね。それがちょっとおもしろかったりして。


2013.07.11(12:54)|航空・宇宙コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR