パーツ館にようこそ
 埼玉県東北部はヒートアイランドの影響をもろにくらって、先週土曜から猛暑日つづき。そのため、日曜日からエアコンをつけはじめた。

 日曜は居間にいたので、居間のエアコン。こっちは問題なし。だが、きのう月曜日にリビングのほうの電源を入れたところ、動かない。orz

 リモコンは5年ほど前、交換したやつで、とりあえずシグナルは送っている。本体も機械的には動くらしい。電源投入と同時に待機行動をするので、それとわかる。

 だけど、本体側のシグナル受光部が逝ったらしく、ぜんぜん反応しないのだった。(TnT)

 まあね、20年間、使いつづけた老エアコンで、去年もすこし挙動がおかしかったから、さすがに寿命でしょう。つか、20年もてば、とっくにもとはとってるわけで。(´・ω・`)

 ということで、修理はたのまず、引退あつかいにして、きょう朝イチでコジマに行ってきた。店頭のほうが、ネットより安い品があるのね。しかも、むしろそっちのほうが売れ線だったりして。

 リサイクル代やとりはずし料を入れても、76kほどですんで、これはたぶんラッキーでしょう。

 と、思って、帰りに酒屋により、買い物をすませて出てくると、自転車が倒れてる。まあ、これはよくあることで……と、起こして乗ろうとすると、ギア部分がかなりひしゃげてる。orz

 案の定、ギアがチェーンを噛まなくて、どうやら完全にいかれちゃったようだ。どれだけはげしく倒れたんだろ?

 修理がきけばいいけど、だめなら買い替えだな。うーん、まだ買って7、8年なのにぃ。

 痛い出費つづき。今週は呪われてるかもしんない。しくしく。

2013.07.09(12:16)|日々の雑感コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR