パーツ館にようこそ
夜鴉迷走亭パーツ館 シーズン3プラモ
> SEPECATジャギュア 追記
 ひとつ忘れてた。ちぎれた羽根さんのコメントで思いだした。

jagu022.jpg

 主脚タイヤのすぐ上に見えるのは、エアブレーキなんですが、なんかおかしい。

 つくっている途中は「どういう構造なんだろう? 補強してあるのかな?」くらいに思って、ほとんど気にしなかったんだけど、塗装が終わって、最後に主脚をつけてから、気がついた。

 これ、凹と凸を間違えてないかい?(^^;;;

 そのつもりで、あらためて実機の写真を見ると……

jagu021.jpg

 やっぱり!(TnT)

 これって、エアブレーキの抵抗を軽減するためのスリットでしょ。それを、なにをどう間違ったか、突起と勘違いして、凸モールドにしちゃってるんだ。ヽ( ´-`)ノ

 うひゃあ。こーいうミスがあるとは。完全に予想の埒外。まいりました。

 とはいえ、とにかくもう主脚も接着して、あとはデカール貼りという工程でわかったわけで、修正は不可能。しくしく。

 まあ、しかたないから、そのままフィニッシュしましたが。まさかねー。

 そーいうわけで、今後つくる人がいたら、ここは凸モールドを削って、穴を開口してやる必要があります。削る前にピンバイスで穴を開けちゃえば、工作自体はかんたんなはずです。たぶん。

 もうひとつ忘れてたけど。

jagu009i.jpg

 このへんのアンテナ類は、キットにははいっていないので、プラ板で自作してます。まあ、これも定番のディテールアップということで。


2013.07.07(11:22)|プラモコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR