パーツ館にようこそ
 きょう、いつものようにブログを渉猟していたら、すごいものを見つけてしまった。

Ty559.jpg

 1955年にイギリスで計画された高速迎撃機、ヴィッカース・アームストロングType-559だそうな。

 うへー、これは知りませんでした。計画だけでモックアップもつくられなかったそうだから、当然ではありますが。

 こちら。wikipediaにもあった。こちら。そうかー、これも『ストラトス・フォー』に出てたのか。このアニメ、相当に業が深そうだ。(^^ゞ

 しかし、wikipediaの性能諸元を見てぶっとびましたよ。

 航続時間32分!

 すごい。わがライトニングも「離陸した瞬間、燃料の心配をしないとならない機体」と呼ばれたそうだが、32分っていったい。(^^;

 当時のイギリス航空業界のトンデモさが、如実にあらわれております。ほんとにすごい。

 ちなみに、同サイトにはライトニングの発達型イングリッシュエレクトリックP-8とか(主翼端にファイアストリーク!)……

EE-P-8.jpg

 しょーもない計画機が満載で、リンクを上にたどると、計画だけに終わった艦艇なんかもずらりと紹介されてます。

 やー、これは業が深い。
2011.12.04(11:48)|航空・宇宙コメント:(2)TOP↑
祝復活

ということで、ネタ本はここいら
イギリスの本屋で出したこのシリーズ

安くなるのを待ったいたら、買い忘れ(笑)

http://www.amazon.com/British-Secret-Projects-Fighters-Since/dp/1857800958
From: ちぎれた羽根 * 2011.12.05 20:08 * URL * [Edit] *  top↑

ちぎれた羽根さま。

すいません~。コメント管理欄を一度も見ていませんでした。(^^; やばいやばい。

この本、見ました。でも買いません。これ以上、業が深くなりたくないっす(笑)。
From: よが * 2011.12.13 12:04 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR