パーツ館にようこそ
夜鴉迷走亭パーツ館 シーズン3公営競技
> 大熊正太郎、引退
 そういえば、きのう大宮本場で聞いた、かなりショッキングな話。

 宮城の78期、大熊正太郎が引退したそうだ。

 予想会のなかで、永倉さんがそういったので驚いて、帰ってすぐ確認したら、6月27日、つまり先週付で引退あつかいになっていた。

 ショックだよなー。

 すごく好きな選手ってわけじゃなかったけど、一時期は高配を連発する、いわばキラーコンテンツだったのですよ。

 そういう選手をたくさん持っていると、車券は大幅プラスになるわけでね。

 そのキラーコンテンツが、またひとりいなくなってしまった……という思いもあるし。

 それ以前に、大熊はたしか習志野の第一空挺団出身だったはずで、そーいう意味でもずっと気になる存在だったんだよね。

 5年前くらいからかな、宮城勢の練習グループもまかされていて、これからGIを1回くらいとってもおかしくないと思っていたんで……とても残念であります。

 もちろん、競輪にはもう未来がないから、早く身をひくほうがいいに決まってるのはたしかで、その選択は正しいと思うけど……やっぱり残念。

 当然、次の人生のヴィジョンも描いているんだろうから、そっちで幸多かれと祈るばかりですが。

 いいレースをありがとうね。おかげで、すこしは儲けさせてもらったと思います。

 しかし、競輪からはなれていく理由がどんどん増えていく感じですよ。いまはもう、記念もぜんぜん触らないし。特別も基本的に見るだけ。

 本場の雰囲気は好きだから、あっちこっちに行ってはいるけど、車券ははっきりいって、おもしろくもなんともない。まだオートレースのほうがましだもん。

 そろそろ、競輪も卒業する時期が近づいてるのかも。

 とはいえ、今後も大宮だけには、通うつもりだけど。


2013.07.05(19:39)|公営競技コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR