パーツ館にようこそ
 久しぶりに大宮でFI開催があったので、決勝のきょう、行ってきた。3月か4月のFI開催以来、今年3回めだと思う。

 もっとも、レースは二の次でね。メンバー、安いし。(^^;

 おもな目的は、埼玉のミスター競輪こと、永倉通夫さんに会うことだったりしたのであった。

 永倉ミッチー通夫さんは、この5月、大きな手術をしたのですが、それを乗りこえて、今開催が解説者というか、埼玉2場を盛りあげるキラーコンテンツとしての、復帰第一戦だったのですよ。

 これまで10年あまり、応援しつづけてきた身としては、なにがあろうと行くほかないでしょ。

 まあ、「なにがあろうと」とかいっても、いまは時間もたっぷりあるし、ギャンブル積立金もまだ潤沢なわけで、暑さ以外は行かない理由がないというか(笑)。

 で、行ってきました。

oomiya1307-01.jpg

 4R発売中にやった、10R A級決勝の予想会。

 埼玉のミスター競輪は、手術などなかったかのように、溌剌としておりました(感涙)。

 正直いって、(病状はずっと前から逐一知っていたので)かなりやつれてるんじゃないかな、とか、体力もつかな、とか、いろいろ心配していたんですよ。

 でも、そーいうすべてが杞憂でした。ミッチーさんは手術前とぜんぜん変わらず、相いかわらずの「埼玉のミスター競輪」でありました~。・゚・(つД`)・゚・

 よかったよかった。正直、泣きそうになった。よかったよー。

 全世界1600万のミッチー・フリークのみなさま。永倉さんはまだまだくたばりませんよ。まちがいなく!

 あとでうかがったところによると、手術直後は7kgほど体重が落ちたものの、すぐにもとにもどったそうで。やっぱりこれまでの鍛え方が違ったんでしょうね。

 体力についても、埼玉2場の仕事はこれが復帰戦だけど、その前にサテライトでの仕事を2回ほどこなしていたとのこと。サテライトでの仕事は、10時半から20時すぎまでほとんど立ちっぱなしだそうで、それにくらべれば、体力的にどうということはないとおっしゃってました。

 やっぱりね、鍛え方が違うんだよね。なんというか、ひと目見て、常人とはぜんぜん違うのがわかりますから。

 さて、この日はほかに、こないだの久留米GIII中野カップで、記念初Vをはたした池田勇人の優勝報告会もやった。

oomiya1307-02.jpg

 写真がピンぼけなのは、トーターの係員に目をつけられたから。4年くらい前から、急に撮影にうるさくなったのよ。

 とはいえ、目をつけるのはカメラだけ。携帯やスマホは完全フリーで、なかにはipadで撮影しているのもいるのに、そっちはお咎めなし。

 だいたい、場内の撮影禁止っていうのは、外の世界とは違うんだとみずから宣言してる、いってみれば鎖国してるようなもんで、それじゃ新規客がくるはずもないってことが、理解できないんだよね、この業界は。

 だから、滅びる運命にある……ってなことは、どうでもよくて。ヽ( ´-`)ノ

 平原以外で、埼玉勢が記念を制覇したのは、なんと6年ぶりだそうで。前回も中野カップで、太田真一が勝ったのが最後だったそうな。そうかー、フジタツが勝ったような気がしてたんだけど、気のせいだったか。

 そういや、埼玉の期待の若手は、このところ病気で失速するケースが多いんですよ。山田義彦とか、この日はA級決勝に乗った阿部大樹とか。このふたりが病気にならなかったら、とっくに記念くらいとってたと思うんだけどね。どうもついてない感じで。

 ちなみに、この日の車券は……

oomiya1307-03.jpg

 こんなんが的中したけど、3連単で1800円だって。(TnT)

 たぶん、市場最低配当記録を更新したはずで、どうもいけません。それでも、9Rまでしかいなかったこともあって、マイナスは最小限におさえられましたが。

 次は……9月くらいに行けるかな。行けるといいけど。

2013.07.04(19:58)|公営競技コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR