パーツ館にようこそ

 いい感じのハッピーエンドで、よかったよかった。

 震災の2年後の部分は、原作にはなかったそうで、なんだか得した気分。

 偶然に第1回めを見てはまって、最後まで見ちゃったわけですが、このくらいJ隊の全面的後方支援(笑)をうけたドラマも、めずらしいんじゃないでしょうか。映画なら、ゴジラ・シリーズとか、いろいろあるけど。

 実際、ブルインをはじめ、これでもかってくらい登場したもんね。もうほんとに眼福で。

 そういえば、なんだかんだいって、綾野剛が出てる番組は、よく見るような気がする。ここ3カ月は、日曜夜8~10時は綾野タイムだったわけで。この人、不思議なことに、どんな役をやってもなんかぴったりマッチしちゃうんだよね。

 というような話を、3月に秘密結社の例会に行ったとき、したようなおぼろげな記憶があるんで、もしかすると前にも書いたかもしれないですが。

 ともあれ、実写版『ガッチャマン』では、コンドルのジョー役をやるそうで、これもまたある意味ぴったりのイメージなんで、いまから楽しみなんですが。

 あと、ガッキー。久しぶりに見たけど、すっかり大人になっててびっくりしますた。そうか~、前回、本格的に見たのは、『パパとムスメの7日間』かもしれないもんな。それは大人になって当然ではあります。あ、いや、『リーガル・ハイ』も見たんだった。すっかり忘れてた。

 で、ひとつ気になることが。ガッキーみたいな顔って、江戸時代は美人の形容で「力んだような」とか、「にらんだような」っていってたはずなんだけども、正確なことが思いだせない。

 これを読んだのは、たぶん半村さんの短編だと思うんで、とりあえず古書の『およね平吉時穴道行』を注文してみた。これで正確にはなんといっていたか、わかるといいんだけど。

2013.06.24(13:02)|映画・テレビ・ドラマ・DVDコメント:(2)TOP↑
こちらは1週間遅れなので、みれるのは来週。
良い感じだよね。

でも、飛べなくなった人間がああいう環境にいられるのかなって疑問はある。
パイロットって、特に戦闘機のパイロットは、イエーガーのように死ぬまで飛びたい人種らしいから、すごい苦痛のような気がする。

それから古い写真アップしました。
古い飛行機って味があっていいわ!
From: ちぎれた羽根 * 2013.06.24 22:52 * URL * [Edit] *  top↑

戦闘機乗りは唯我独尊じゃないと務まらないそうだから……ねえ。空井もかなり葛藤があったみたいだけど、そんなもんじゃないというか。

写真、見ました。もうこれでもかっていうくらいのハイビジで。通常塗装のT-1を見ると安心したりして。(^^;

あの黄色いファントムは耳なし芳一っすか?(笑)
From: よが * 2013.06.25 10:16 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR