パーツ館にようこそ

 J1復帰の年にリーグ制覇は史上初。

 ぢつは、シーズン開幕時、優勝チーム予想で、名古屋、ガンバとともに柏をあげてたんですよ。実際、ずっと上位にいたしね。3連単ボックスなら高配ゲットだったんだけどなー(笑)。

 柏は95年ごろは、ジュビロとならんで好きなチームの一画だったんだよね。つまり、ジーコのアントラーズ、ドゥンガのジュビロ、カレッカの柏という流れで、すごくわかりやすいカラーのチームづくりをしてるなと思ったのね。

 あと、北嶋が好きで。高校選手権のときに見て、これは日本のベッケンバウワーになるんじゃないかと思ったのがきっかけで。

 ところが、カレッカはJ1に1季いただけで退団しちゃって、チームカラーもぼんやりしてきて、その後は「その他のチーム」になっていったわけですが。

 それがいま、「北嶋のチーム」としてリーグを制覇するところまできたわけで、なんというか、感慨ひとしおであります。はい。

2011.12.04(11:27)|スポーツ・プロレスコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR