パーツ館にようこそ
 前回エントリをアップした直後、またエクスプローラーが壊れ、すべてのアイコンが真っ黒になった。

 昔の経験からすると、メモリ管理ができていないということ。これでは長時間の使用には耐えられないでしょう。

 ということで、2択。カスタマイズをあきらめるか、Win7をあきらめるか。

 答えは明らか。7はクビね。

 セキュリティの問題はあるものの、Zonealarmで他人には迷惑をかけないから、今後もずっとXPで行く。で、8の後継OSに期待する。ま、だめでしょうが。

 とはいえ、いまのOSはだいぶくたびれてきてるから、一段落したら一度ピュアインストールしなおすつもりですが。

 あと、最近の挙動不審は、キーボードとマウスの老朽化によるものの可能性が出てきたので、これもリフレッシュしてみよう。当然ながら、どちらも未使用在庫は複数あるし。

 ちなみに、このエントリーはすでにXPから。HDDを交換するだけでいいから、乗り換えは楽ちんなのだ。
2013.05.20(17:37)|PC、webコメント:(2)TOP↑
黒歴史
Win7は64bitだし、アドビがもはやxpに対応じゃないので選択肢が無いので使ってます。

結論は、最近のハードは良いよね
OSはハードの添え物
やっぱりマイクソソフトでしたw

で、黒歴史化決定のwin8は使えませんでした。
パフォーマンスは良くないし、基本部分は全く使いものにならない
でも、画像ソフトはつかえるからいいか

ちなみに家の役所では半数を8にするという暴挙を決めたらしい。
税金だからコスト概念が無いんだよね。





From: ちぎれた羽根 * 2013.06.01 19:27 * URL * [Edit] *  top↑

Photoshop ELは新しいのも持ってるけど、いまだに最初のころのバージョンが使いやすくて手ばなせないし、Acrobatは8だけど、もうほとんど使わないと思うから、このままでいいかなと。

Win8は、あれはビジネスユースじゃないでしょ。次期バージョンでは、スタートボタンを復活させるとかいってるけど。

でも、タブレットならAndroidのほうが断然いいわけで、そうすると8の居場所はないと。ヽ( ´-`)ノ
From: よが * 2013.06.03 12:06 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR