パーツ館にようこそ
 そういうわけで、ちび丸大和をつくったわけですが。

cby-05.jpg

 艦首の菊花紋章と4軸のスクリュー(「いいや、2軸どころか、この音は4軸だ!」by 伊賀大作)に使った、Mr.メタルカラーのゴールドが、けっこう気に入っちゃって。なんか金ピカのものがつくれないだろうかと、在庫の山を見ているうち、目にとまったのがこれ。

ty10-001.jpg

 フジミの10式戦車@1/72試作パターン。

 ぢつは戦車のプラモは、小学生のころ以来つくったことがなかった。小学生のときも、たしかT-34とロンメル戦車!を1個ずつ触ったくらい。範囲をAFV全体にひろげても、ドイツ軍のハーフトラックを2個だけだったと思う。陸を走るものには興味がないのですよ。

 じゃ、なぜ持ってたかというと、やっぱり去年10月に『ガルパン』がはじまってむにゃむにゃ。(^^;

 それで、まあ戦車も1回くらい、つくってみようかと考えて、買っといたのです。ガルパン、やっぱり気になってしかたないわけで。(^^;

 という話はおいといて、「10」は「ヒトマル」と読むけど、「十」でもいいわけで。こいつをアップグレードして、金ピカにしちゃおうと、思いついたわけですね。金ピカというと、最初に思い浮かべるのはアレでしょう、やっぱり。そこで、10式の戦車連隊長用特別仕様バージョンという設定で……

 百式戦車。'`…,、'`,、… ('∀`) '`,、…'`,、

 とりあえず、ネットで見たかぎりでは、だれもまだ制作してないみたいなので、先をこされる前につくっちゃえということで。

hyak-01.jpg

 わはは。やっちゃったのだ。

 きのう、タミヤが1/35の10式戦車発売を告知したとのことで、AFVな人たちが浮き足だっているようなので、これでも見てさらに殺気だってくださいということで。(´・ω・`)

 詳細はまたあしたにでも。

#そういや、「ロンメル戦車」っていって、どのくらいの人がわかるんだろう?
   こないだ、同じくタミヤが再販してたみたいだけど。
  この再販も、ガルパンがらみなんだよねー。ガルパン恐るべし。

2013.04.17(09:23)|プラモコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR