パーツ館にようこそ
 なんか知らないけど、AH-1がさっきから久喜上空を飛びまわってる。最初に見たときはびっくりしたものの、このエンジン音には聞きおぼえがあるから、よく飛んでるのかもしれない。

 だけど、どこの所属だろう? このへんには配備されてないわけで。

 と、思ったら、霞ヶ浦には何機か置いてあってもおかしくないね。陸自の航空学校。

 でも、霞ヶ浦の飛行場というと、やっぱり「きょうも飛ぶ飛ぶ霞ヶ浦にゃ」の予科練なわけで。なぜかこの歌を歌いながら、家に帰ってきたのでした。ヽ( ´-`)ノ

 予科練なんぞに興味はないんだけど、親父がぢつは予科練帰りで。その影響をうけているのはまちがいない。認めたくないものだが。ヽ( ´-`)ノ

 でもって、「でっかい希望の雲がわく」からのつながりで、次に「おいら宇宙のパイロット」につづいちゃうのが深い業。(´・ω・`)

 この2曲ってね、構成が似てると思うんですよ。どうでもいいけど。


2013.04.16(11:53)|航空・宇宙コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR