パーツ館にようこそ
夜鴉迷走亭パーツ館 シーズン3公営競技
> サトマヤ、初V!
 最終2角、岩田がかわしたかと思った瞬間、サトマヤが力でねじふせ、さらに4角、捲りが決まったように見えたものの、強引にもちこたえて、サトマヤが勝った!

 佐藤摩弥、デビュー1年8カ月で、史上初の女子レーサー優勝を達成!

 たしかに、プレミアム直前でS級不在のヒラ場ですが、優勝は優勝だからね。

 さて、いまウイニングランがはじまった。

 わあ、歓声がすごい。とくにバックスタンド側。SGよりすごいんじゃないの。

 おお、胴上げまでやっちゃったぞ。これは前代未聞。サトマヤに対する期待がどれだけ大きいかってことなんでしょう。

 それにしても、このレースは手に汗握りました。高塚、岩田とフライングが2回あって、強風とともに文字どおり風雲急を告げる感じだったけど、1番車のサトマヤが順当にスタートを決めて大逃げ。うしろが3、4、5番車の大競りになったこともあって、のこり2周では5車身以上の差をつけ、楽勝と思われたんだけど……

 そこから同期の岩田が意地を見せて追いあげ、最終2角では完全にかわしたように見えたんだよね。

 ところが、ここでサトマヤは力ずくでインを死守。2センターではふたたび1車身の差をつけちゃった。岩田は4角でもう一度、根性を見せて捲っていったが、サトマヤはこれも技術でブロックしてかわさせず、ついにフィニッシュ。

 やー、ほんとにいいレースを見せてもらいました。歴史的瞬間というか。これは31期のベストバウトだな。きっと。

 それにしても、サトマヤ、やっぱりただ者じゃありませんでした。32期がデビューして、後輩ができれば、もっとステップアップするでしょう。次の目標は、5年以内に地元GI制覇かな。はい。

 放送内では優勝インタビューをやらなかったから、今夜のBACHプラザは録画してでも見なければだぞ。

【追記】
オンデマンドのレースリプレイがアップされた。こちら

【3.19追記】
スポニチの記事「摩弥、女子初V! オートレース63年の歴史に残る快挙!」
BACHプラザのインタビューを見たけど、わりとおちついているのがサトマヤらしかった。ここも通過点だからね。

2013.03.18(17:12)|公営競技コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR