パーツ館にようこそ
 きのうのつづき。ここでちぎれた羽根さんが指摘していたHiMATの写真を見つけた。

himat-1.jpg

 なるほど、このアングルなら、翼配置は似てるかも。それにしても、30年以上前の機体なのに、よくおぼえてるなー。

 それと、私はインテイクの位置やエンジン・ノズルの形状から、てっきりF-16の改造だと思ってたんだけど、製造はロックウェルなのね。というと、F-16とは無関係なのか。これは勘違いでした。


2013.02.06(08:53)|航空・宇宙コメント:(2)TOP↑
HiMATって多分スミソニアンで吊ってあるのが現物だと思う。
かなり小さいです。
写真撮ったけど、どこにいったろう??

よくできたプラモデルという言葉で気がついたんだけど

イランの新戦闘機のイメージソースってプラッツ!のこれ?

http://www.platz-hobby.com/products/591.html

これにF35の機首つけたような感じ


From: ちぎれた羽根 * 2013.02.06 20:38 * URL * [Edit] *  top↑

いやー、さすがに雪風まではイランにはいってないでしょう。

とかいって、主翼形状はけっこう似てるかも。(^^)
From: よが * 2013.02.07 12:10 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR