パーツ館にようこそ
夜鴉迷走亭パーツ館 シーズン3公営競技
> 新井正昭選手、引退

 競輪選手の年金制度が変わるそうで、来年1月以降に引退する選手は支給額が減るとかなんとか。

 そのため、ここにきて往年の名選手の引退が相いついでいる。

 23日には、埼玉の名伯楽・新井正昭選手が千葉FIIを最後に引退した。このラストラン前日・当日については、関靖夫支部長のブログ「競輪場で逢いましょう!」の「男の花道、千葉編~その2」にくわしいのでどうぞ。

 新井選手(31期)はいわずと知れたダービー覇者(74年)。その、タイトルをとった千葉競輪場で、そのときと同じ9番車で、花道を飾ったとのこと。

 選手生活38年かあ。お疲れさまでした。今後は競輪以上に力を入れていた(笑)占いに、完全にシフトするんでしょう。大宮の父・新井貴晴として。ブログはこちら。更新はしてないけど。

 で、正昭選手の子供には、現役S級の秀明(熊本に移籍)、A級の剛央がいるわけですが。

 そのうち、秀明のほうが、現在開催中の静岡記念に出場していて、なんと決勝に乗ったのですよ。

 こないだ、剛央が小田原FIIで、父親の引退に華を添えるといって優勝を狙ったものの、このときは161の成績だったんだよね。

 今回の秀明は、どう思ってるかコメントは知らないけど、たぶん記するものはあると思うんで、一発狙ってみましょうかね。藤原も決勝に乗ったし。
2011.11.27(17:11)|公営競技コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR