パーツ館にようこそ
 イランがまたまた超越的な新戦闘機を公開した!

F-313-03.jpg

 その名もF-313 Qaher! アナウンサーの発音を聞いてると、カヘールと読むらしい。

f313-02.jpg

 なんとも先進的なデザイン!

 ネタ元はいつものFlightGlobalや、こちらなど。FGのブログDEW Lineでは、エイプリルフールじゃないよ、なんて揶揄されてますが。ありゃ? ここでは単座爆撃機と報告されてるよ。なるほど、F-117系ということでしょうか。



 でも、F-117じゃなくて、なんかに似てますけど。(´・ω・`)

X-36.jpg

 プラス、尾翼がついてるのがミソだったりして。X-36は無尾翼戦闘機の実験用だったわけですが。ないよりあったほうがいいとか?ヽ( ´-`)ノ

 そーいや、以前にはなばなしく発表したステルス戦闘機はどうなったんでしょか?

 FlightGlobalの関連記事によると、イスラエルでは「よくできたプラモデル」と断じてるみたいだし、実際にそのとおりとしか思えないけど。当然。

 過去にも、なんだっけ? F-5を無理やり双垂直尾翼にして、「F/A-18より強いぞ!」って豪語したやつ。ありました、これ。サーエゲか。こーいう与太をかましてくれたイランだから、今回もいろいろ楽しませてくれそうであります。

 しかし、X-36を持ちだすとは。理由がわからん。申し訳ないけど、そのスジの人間だと、ひと目でわかっちゃうよ、なにをパクったか。(^^;

 あと、エースコンバットとかにも出てきそうな。

【追記】
70年代末の高機動戦闘機の実験プラットフォーム、HiMATにも似ているそうな。ちぎれた羽根さんが教えてくれた。こちら


2013.02.05(09:47)|航空・宇宙コメント:(4)TOP↑
HiMATに似ているような気もするけど

From: ちぎれた羽根 * 2013.02.05 18:10 * URL * [Edit] *  top↑

HiMATって、F-16からの改造で、もっとぶあつかったような。よくおぼえてませんが。
From: よが * 2013.02.06 08:43 * URL * [Edit] *  top↑

夢の戦闘機
しかしこれって「ぼくの考えた夢の戦闘機」を実寸で作ってくれるわけで、一部の方々にはたまらない魅力でしょうねえ。
From: yooichi * 2013.02.06 11:51 * URL * [Edit] *  top↑

夢というか、悪夢というか。(^^;

いずれにしても、この狼少年、これで3度めですからねえ。しかも、ここまで荒唐無稽だと。

かえって、あんまりインパクトないかも。

いっそ、「宇宙戦闘機つくったぞ! サルが乗ってるぞ!」とかいってくれればいいんですが。ヽ( ´-`)ノ

ちなみに、あのサルも捏造だったようで。まあ、あのロケットじゃ弾道飛行できないのは、ひと目ですけど。
From: よが * 2013.02.06 12:26 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR