パーツ館にようこそ
夜鴉迷走亭パーツ館 シーズン3公営競技
> 東日本発祥64周年、大宮倉茂記念杯
 最終日ということで、例によって行ってきた。

 今年でまる10年(つまり、ブログをはじめて10年間)、大宮記念のことはずっと書きつづけていると思うので、もう新規のネタもとくにないし、カメラも持ってかなかったし、また平原が優勝したし、永倉さんに挨拶したりと、毎年やることは同じだし。

 でも毎年、同じことをやるのがうれしかったりししてね。

 来年は行けるかどうかわかんないし。

 で、いきなりこのエントリーのつづきなんですが、きょうもお土産で買ってきました、ホルモン串。

 きょうは「みます」さんが開いていたんで、ここで……って、すでに地図に「みます」がないじゃん。ぉぃ

 実際には、いまも「コタン」と「むさし」のあいだであるのであります。はい。ただ、「むさし」もそうだけど、営業してないときがあるんだよね。

 だいたい、店は最盛期の3分の1くらいになっちゃったわけで。ほんとにさびしいかぎりで。きょうはあの寿司屋も開いてなかったし。

 それはともかく、ホルモン串を土産にするため、家からタッパーを持っていって、こんな感じで、

holmon.jpg

 持って帰ったら、こんにゃく、焼き豆腐、ゆでたまごをくわえて、あらためて煮込み、食べるときには長ねぎの小口切りを乗せて、好みで七味を。

 これがほんとにうまいんだな。

 ちなみに、本場で売ってるときは、

kushi.jpg

 こういう感じであります。

 それで、このエントリーに関連してなんですが、大宮ではフワは「黒」ではなくて、やっぱり「赤」と書いてありましたです >小舟師匠。(^^) 去年のうちに確認していたんですが、書くのを忘れてました。はい。


2013.01.08(19:18)|公営競技コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR