パーツ館にようこそ
 例年、弥彦のやよい酒店さんから買ったりしている正月用の酒。

 でも、今年は出遅れたというか出しぶったというか、タイミングを逸しちゃったのと、近所のなじみの酒屋がまた閉店したのとで、たいしたものが手にはいらず。

 なので、写真を撮る気力もないんだけど……

 えーと、釜屋さんの力士は搾りたて生酒など上級品を手に入れそくなって(急に江戸弁)、ふつうの本醸造が1本と、同じく力士のおり酒4合、あと、新潟は菊水のにごり酒、五六八4合の、計3本になりました。ちゃんちゃん。

 とにかく今年は力士が手にはいらなくてね。おり酒は例年、一升瓶で2本くらい買うところ、きのう、とーこちゃんが執念で見つけてきた720ml1本しか確保できなかったのだった。

 それで、代替にと、このへんなら比較的手にはいりやすくて、とにかく濃い五六八を調達したわけです。

 ま、こういう年もあるよね。来年は蔵元から直接に買うしかないかな。
2012.12.31(13:15)|日々の雑感コメント:(2)TOP↑
適当なコメント欄がないので、ここへ

今日の夜中というか、bsジャパンで「パニック・イン・ロンドン 人類SOS!」

トリフィドの日です。

尺が186分なので、カットありの放映みたい

取り敢えずお知らせ
From: ちぎれた羽根 * 2012.12.31 14:47 * URL * [Edit] *  top↑

なんすか、これ?

『人類SOS』がリメイクされたなんて、聞いたこともないっすよ。もしかして、テレビドラマ? パロディじゃないようだけど。

とりあえず、見てみないとなんともいえん。なんちて。

どうもありがとうございました。これは録画しとかなくちゃ。
From: よが * 2012.12.31 15:17 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR