パーツ館にようこそ
 きのうの川口オート、ヒラ場最終日。この日はなんというか、最初と最後でベテラン勢が思いきり見せるレースをしちゃって、けっこう鳥肌ものでありました。

 まず1R。オンデマンドはこちら

 史上最高齢公営競技レーサーの谷口武彦(浜松)が、またまた勝っちゃいましたよ。これで今年は2勝めか3勝め。この選手の場合、勝つたびに「最高齢記録更新」になるわけで、もう行けるとこまで行ってほしいっす。

 このレースは2着も同じく浜松の田中悦郎で、この日年69歳で、合計139歳のワンツーという、信じられない記録ができちゃった。

 スポニチでも「【川口】70歳360日!谷口が最年長勝利記録更新」っていう記事が出てたくらい、ある意味で衝撃的なレースでした。

 そして、優勝戦12R。こちら

 優出しただけでもすごい且元滋紀(川口)がスタートをはりこんで、展開にめぐまれたこともあり、なんと6周逃げっぱなし。そのまま逃げきれば「史上最高齢優勝」になったんだけど、6周回4コーナーでややはらんだところを、同じ整備グループの若手、広瀬勝光がチョイ差し成功で優勝。

 とはいえ、大記録はならなかったものの、見せ場たっぷりで、ヒラ場なのに、堂前さんの実況がSGの優勝戦なみだったのが印象的。いやー、すごいものを見させてもらいました。はい。


2012.11.23(09:54)|公営競技コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR