パーツ館にようこそ

 本日は休み。以前とは違って、土日のどちらかはできるだけ休みにしていて、きょうは休みということで。

 その休みを利用して、家電など家庭内設備の見直しの一環として、こんなんに行ってきたり、帰りに以前から行きたかった、東京でもめずらしい(うちは埼玉だけど)ボリビア料理の店によったりしたんだけど、それはまたべつのお話。

 帰ってきてから、ずーっとぼんやりテレビを見ていたら、NHK-BSプレミアムで、ドラマがはじまった。

 このドラマが、すごい完成度。

 
つか、完成度高杉。

 それが『てふてふ荘へようこそ』であります。

 これ、最近3年間くらいで見たなかで、いちばん傑出したドラマかも。乾ルカさんの原作がいいのか、設定があまりにもおみごとで。

 登場する役者もなかなかといいますか、きたろう師はいつものことながら、最高にいい味を出してるし、黒川智花は『梅ちゃん先生』につづいて、NHKでいい役をもらった感じだよね。中村俊介の家主はメフィスト・フェレス的な狂言まわしなんだと思うけど、この役割がなんというか、とてもうまい。

 ある意味、『純と愛』も同じくスーパーネイチャーなんだけど、こいつが痛すぎるのにくらべて、『てふてふ』はその設定を最大限に咀嚼あるいは利用しているのが心地いい感じてあります。

 今夜の第3話以降、録画してしっかり見きわめたいと思います。

 同じ時間に『女酒場放浪記』(BS-TBS)も録画してるんで、うちの録画機器をはじめて「W録」で使うことになって、どうなることか、ぜんぜんわかりませんが。ヽ( ´-`)ノ


 
2012.11.10(19:35)|映画・テレビ・ドラマ・DVDコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR