パーツ館にようこそ
夜鴉迷走亭パーツ館 シーズン3プラモ
> 1/100アロー・ヘッド
 PLUMの新作キット、R-Typeの「1/100 R-9Aアロー・ヘッド」が、きのうとどいた。

 たしか、4月くらいに予約したやつ。7月発売がずっと延期されつづけていたんで、もう出ないんじゃないかと思ってたら、きのう付で発売になったとのこと。amazonでも売ってた。

 しかし、なんというか、いまとなっては、なぜ予約注文したのかもおぼえてないんですが。(^^;  たしかに、原作のR-Typeはかーなりハマったゲームだったけど、その主人公機といってもねー。

 もしかすると、MONDO.TVの「シューティング・ゲーム攻略軍団参上」で久しぶりに見て、なつかしくなったのかもしれないけど……やっぱり謎だ。

 ということで、こーいうキット。

R9A-01.jpg

 雨降ってるんで、写真が暗いですが。箱の高さがガンプラなみだったんで、どうなってるのかと思ったら、パーツ割りもガンプラなみで、総パーツ数は専用スタンドをふくめて155。こりゃ大作だわ。

 PLUMさんのキットははじめて買ったんだけど、モールドはかなりきれいで、合いもよさそうな気配。まだ組んでないから、確実じゃないけど。

 ただ、惜しい点がふたつ。まず、デカールがはいってないこと。この細かいのを、ちまちま塗っていくのは、かなりめんどくさそうだな。純正デカールでも売りだしてくれないかな。

 もうひとつは……

R9A-02.jpg

 このフォースの部分の色。見本やインスコと違って、濁ったオレンジなんですよ。このほうが、よりゲーム画面に近いかもしれないけど、なんか印象が違うなー。かといって、内側からクリア・イエローあたりを塗っても、かえっておかしなことになりそうだし。

 いっそガンプラと同じく、素組で組んで塗装もなしっていうやり方もあるけど、それだといかにも味気ないっぽい気がするしなー。

 このへんをどうするかが、しばらく悩みどころになりそうであります。

2012.10.28(11:17)|プラモコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR